FC2ブログ

2007-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹がすいたら・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

小腹が減ったので、ほんの少しだけ……とスナック菓子に手を出したが最後、結局一袋食べきってしまい、呆然。誰しも一度は、そんな経験があるのではないだろうか。今回、ORICON STYLEでは『食べ出したら、止まらない食べ物』についてインターネットアンケート調査を実施した。

 「全部食べきるまで手が止まらない」(埼玉県/中・高校生/男性)、「もう食べちゃダメと思うと、余計食べたくなる」(宮崎県/20代社会人/女性)と嬉しい悲鳴が続出したのはポテトチップス。「塩味がやみつき」(鳥取県/30代/女性)、「開けるとしけってしまいそうだから」(茨城県/30代/男性)と、ついつい手が出てしまうようだ。

 えびせんも、ポテトチップ同様、絶妙な塩加減がやめられない理由としてあげられている。「素朴な味だから飽きない」(栃木県/20代社会人/男性)と、まさにCMでうたわれている通り、「やめられない、とまらないのがかっぱえびせんなんです」(栃木県/中・高校生/男性)なのだ。

 一方、止まらない“甘い食べ物”といえば、やはりチョコレート。「いつの間にか、全部なくなっていることがある」(滋賀県/専門・大学生/女性)、「板チョコ1枚をペロリと食べちゃうことも……」(三重県/中・高校生/女性)など、「無意識に食べている」(神奈川県/30代/女性)という声が多数。甘い物に目がないのは女性というイメージが強いが、「とにかくチョコレートがあったら、永遠に食べ続けてしまう」(神奈川県/20代社会人/男性)という甘党男性も少なくなかった。

 今回のリサーチ結果では、回答の8割近くを菓子が占めていた。軽い口当たりで、お腹もいっぱいにならない。だからこそ、ついつい食べ続けてしまい、途中でやめられなくなってしまうということなのかもしれない。

やっぱりみんなお腹がすいているんだね☆
食べよう食べよう
元気に食べよう!!!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

atamanoihi

Author:atamanoihi
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。